A3サイズの升目帖(旧)

ゲーム制作やプログラミングに関する雑記

波形コンバータを実装した

波形画像

インフラ完全攻略

前回の楽譜コンパイラ に続き、楽譜を波形に変換する波形コンバータの実装が完了した。

よっしゃああああああ!! これでインフラの難関は全部突破 したわけだ!

今のところ音源は正弦波だけだが、それでも書いた楽譜のとおりに音楽が再生された時の喜びは ひとしおであった。

成果物が音声なのでブログに貼り付けづらいのが残念だ。

正弦波はピッチベンドをかけるとかなり化けるので面白いぞ。


次どうする?

とりあえず、タイトル画面やセーブデータ選択ウインドウなんかを実装していこうと思う。

これまで殺風景な試験的オブジェクトばかり作ってきたので、ようやくゲームらしいものに取り掛かれそうだ。

気分あがるなあ。次の記事ではいままでよりも見た目が華やかなものをアップできるといいが。