A3サイズの升目帖(旧)

ゲーム制作やプログラミングに関する雑記

セーブデータ管理画面(暫定版)を実装した

セーブデータ管理画面

進捗報告

セーブデータ管理画面のプロトタイプが完成した。

う~ん、見るからに仮置きの「ゲームタイトル」といい、オブジェクトの配置といい、色々と粗削りですね…

まあ、とりあえず必要最低限の動作をするものは作れたから良しとしよう。

細かい調整をここでやったところで、あとで間違いなく手が入るわけだし、今は気にしない。

実装するにあたって、プログラムのモジュールや画像などのリソースを用意しなきゃならなかったわけだが、画面のデザインはそれとは違ったベクトルの難しさがあって大変だった。


次の作業

4連休、終わっちまったなあ。

公開できたスクショは派手とは程遠いものになってしまったが、まあ焦らず進めていこう。

次は引き続きタイトル画面をやるか、それともゲームシーンに着手するか… どうすっかな?

タイトル画面は未確定のことが多すぎるから、ゲームシーンの実装に移るか。いよいよ本丸だ。