A3サイズの升目帖(旧)

ゲーム制作やプログラミングに関する雑記

プレイヤーキャラの基本動作を実装した

走る、ジャンプするといった、プレイヤーキャラのごく基本的なアクションを実装した。(うわ、これ画質上げなきゃなあ)

動画内でとんだり跳ねたりしているのは、本作の主人公のミツバくんだ。

しかしまあ、素材の準備に相当骨が折れるな…。グラフィックとかほんとに大変だわ。

ブログの更新も夜中になってしまった。盆休みじゃなかったら明日終わってたな。


ペースはどうですか?

8月中旬でプレイヤー実装か。微妙だなあ。

そろそろテスト用じゃない本番のマップを構成していかないといかんな。

動画として記録したことで色々課題も見えてきたので、そこらへんも軌道修正していこう。

とにかく、粗削りでもいいので最後まで通しで作り上げることはかなり大切。

ゲーム画面