A3サイズの升目帖(旧)

ゲーム制作やプログラミングに関する雑記

追加のイベントやおんぶ処理なんかを実装

ゲーム画面

前回の紹介動画の時点では未実装だったイベントやなんやかんやを実装していた。

キビねえがダウンしてしまうので、ここからちょっとの間おんぶして進むというイベント。

おんぶの実装をどうするかは若干迷ったが、プレイヤー側から位置情報などを毎フレーム送り付けて、あとは背負われている側に座標や向きの同期をしてもらうことにした。

まだ実装が粗いので、このままだとなんかただの背後霊みたいだが、今後モーションにブラッシュアップをかけていこう。


アップした動画について

フォローありがとうございます。

今後もぼちぼちやっていくので、どうぞよろしく…!

こういう横スクアクションってまだ需要あるんかなあ? どうなんでしょ?


追記 (0:58)

え、ちょっと待って今気づいた!!!!

dmd の 2.098.0 が出てるやん!!!!!1!!

dlang.org