A3サイズの升目帖(旧)

ゲーム制作やプログラミングに関する雑記

キャラクターをおんぶ中のエモーションを強化

まあ、些末なことではございますが… 一応、進捗報告としてひとつ。

ゲーム画面

こんな感じで、おんぶされているキャラクターのエモーションを強化した。

待機、走行、ジャンプなどに応じて表情や動きが変わっているのがわかると思う。

細かい演出のことなので後回しでもよかったのだが、さすがに見た目が締まらないのでここだけは実装を済ませておいた。

前回の画像と比べると、ずいぶんいい感じになった。…なってるよね?

↓前回

前回のゲーム画面

こいつを応用すれば、プレイヤーの攻撃に合わせて援護射撃してくれる、とかも実現できそう。


dmd 2.098.0 インストーラの件

そういえば話は変わるけど、dmd 2.098.0 の Windows インストーラってデジタル署名なくなっちゃったんだっけ?

インストールしようとしたときに、「不明な発行元」と警告が出たからちょっとビビったんだが、これはおま環事象なんですかね?

う~ん… 2.097.2 までは何も問題なかったと思うのだが…